また雨。。。

また雨。。。

昨日はどんよりした曇りの寒い1日、
7月とは思えないくらいにひんやり。。。

夕方になってまた雨、
今日もどんよりとした曇り、肌寒くなるか。。。

1日の何処かで雨が降る、
九州方面の大雨の被害はどうなってるだろうか。。。

昨日は自信もあったよう、
震度5弱、東京近辺だったようだけど。。。

この辺は、今のところ雨も地震もほどほど、
被害が出るほどではない。。。

とは言え、大雨は大地震、何時起きるか、
その時のための準備は必要なんだろう。。。

思ってはいるのだけど、何もしてない。。。

しいて言えば。。。心の準備。。。
くらいかなぁ。。。出来てるのは。。。