地震。。。

地震。。。

昨日の早朝に地震があった、
胆振日高地方ではなくて、道東の方で。。。

釧路で震度4、そのほかその周りは、
それより小さな震度、津波の心配はなかったようだ。。。

次にどこに地震が来るのか、
予想もつかない、日本ぜ円国どこにでも地震の可能性。。。

地盤がどうとか可能性がどうとか、
予測って無地かしいのだろうなぁ、地震。。。

警報が鳴っても、数秒前、
何もできない、心の準備もできないままで地震。。。(;¬_¬)

最近は毎朝、雨が降ってる、日中にはやむのだけど、
昨日の朝はガスがかかってた、夕方には雨。。。

でも雪よりはまし、雨は残らない、
雪は道路に残って邪魔になる厄介だ。。。