屋根の雪。。。

屋根の雪。。。

結局この冬は屋根の雪はそのまま、
30cm以上にもなってて心配だったけど。。。

重たすぎて家が歪むんじゃないかと心配だったけど、
何とか何事もなく雪解けの時期。。。

でも、多分、家のゆがみはあるんじゃないかなぁ、
元々隙間風が多いけど、もっと多くなったのかも。。。

いつも菜が玄関の上側に屋根の雪がせり出して、
落ちそうになるのだけど、今年はなかった。。。

風の向きが違ってたのか、
せり出して落ちそうな箇所はなかったなぁ。。。

隣の大家さんの家の屋根の雪は見えるから、
多分それと同じくらいは積もったのだろうけど。。。

何とか、屋根の雪もなくなりつつある、
このまま無事になくなってくれますように。。。