満月。。。

満月。。。

 
今日は、満月なのだけど、天気予報は雪、
日中は曇りで夕方から雪になってる。。。
 
雪が解けたり積もったり、そのたびに、少しづつ、
雪が踏み固まって、氷になって高い雪の山ができる。。。
 
3月までは、まだまだある、短いような長いような、
その間だけなのに、雪は多くの被害を。。。
 
この冬も、あの歩きずらい一本道になるんだろうか、
ツルツルでも、そこしか歩けないような道路に。。。
 
滑らない靴、といっても、やはり歩き方、
それでずいぶん違ってくるんだろうと思う。。。
 
転んで、救急搬送されないように、けがしないように、
慎重にゆっくり、ちょこちょこ歩き、冬が終わるまでは。。。 ┓(´_`)┏