ツルツル道路。。。

ツルツル道路。。。

氷の所と、雪が踏み固まってる所、
どちらも表面が平らでツルツル。。。

気温が低いからあまり解けずに、
毎日磨かれていくかのようにツルツルに。。。

転倒事故も多いらしい、
高齢者の転倒だと救急車が必要なほど。。。

転んでしまわないように、チョコチョコ歩き、
これってつかれる、時間かかってしまうし。。。

でも、見通しの悪いツルツル道路、
ゆっくり急がず慎重に歩くのが一番安全かも。。。

この冬m納戸足元取られて転びそうになったか、
まだ転んではいないけど。。。

冬はまだまだ続く、気を付けて慎重に、
ゆっくり歩かなくちゃだなぁ。。。ε-(´・`)