冬囲い。。。

冬囲い。。。

 
雪から木々を守るための冬囲い、
まだその冬囲いしているのは、少ないかも。。。
 
去年は雪が遅かったけど、今年は速そうだし、
そろそろ冬囲いしてるのがあちこちで見かけるようになるかな。。。
 
公園の周りに網が張られてたので冬囲いかと思ったけど、
落ち葉が外側の道路に出ないための網らしい。。。
 
ハラハラ舞い散る枯葉、あの網で外に出るのを防げるのか、
歩道には、結構な落ち葉が散乱してるし。。。
 
公園の木々の冬囲いは、周りの低い木だけ、
冬は雪に埋もれて見えなくなる。。。
 
今年も雪の壁ができるんだろうか、
雪の壁の間の細い道、つるつる凸凹、そうなるのかなぁ。。。 ┓(´_`)┏