蝉。。。

蝉。。。

 
山道を走ると、蝉の鳴き声がかなりの音量で聞こえてくる、
夏真っ盛りのころと同じくらいに、夏の終わりの今も。。。
 
この近くの公園でも、今年はセミの鳴き声が聞こえてる、
去年までは、聞こえてたことがなかったのだけど。。。
 
蝉は土の中で6~7年、ずっと過ごして、
成虫になって出てきてあの音量で鳴き始める。。。
 
ひと夏だけの鳴ける時期、必死に鳴いてる、
夏の終わり、もうしばらくの間は、蝉の鳴き声。。。
 
琢は、セミの鳴く声が好きだった、
蝉の声が聞こえると、にこにこ顏になってた。。。
 
もう、琢のあの笑顔は、見られないけど、
また、見たいな、琢の笑顔、とても素敵な笑顔。。。(* v v)。