桜の木。。。

桜の木。。。

家の向かいにある大きな家の塀の中に、
桜の木が一本、ここに越してきた時は小さかったけど。。。

今は、2倍くらいの背丈に成長した、
玄関のドアの窓の上からは、見えなかったのに。。。

今は、窓の視界を妨げるくらいに成長、
丁度見える満月も、その木がちょっと邪魔なくらいに。。。

まだ寒々としていて、つぼみの形も見えない、
でも、つぼみが日に日に大きく成長してるんだろう。。。

今年の北海道の桜は早いか遅いか、
この辺は、4月下旬くらいになるかなぁ。。。

オミクロン感染者は、なかなか減らず、
減ってはきてるかもしれないけど、まだ多い。。。

終わりはないのだろうか、終息は無理か、
ずっとこんな風に定期的にワクチン必要なのか。。。( ・_・)