桜満開。。。

桜満開。。。

向かいの家の桜も、公園の桜も満開、
殆どの桜は、この辺今が見ごろなのかな。。。

葉っぱだけになっちゃってる木もある、
私の実家の方も、今年はもう咲きだしてる。。。

毎年連休に、実家へ帰ってた時は、
いつも、蕾で咲きだす前だったのになぁ。。。

今日は雨で風も強くなるようだから、
花びらが散って、道路はピンク色になっちゃうかな。。。

公園の桜は、八重咲きの桜で色も濃いピンク色、
公園の一角で何本かが並んでるので、とても綺麗。。。

家の窓からは見えないけど、
ゴミステーションにゴミ捨てに行くと見えてくる。。。

桜は、咲いてから散るまで、どのくらいか、
来週末くらいまでは咲いてるかなぁ。。。