3月 弥生。。。

3月 弥生。。。

今日から3月、春っぽく感じるけど、まだまだ冬、
雪は今週末に、また降るようだし、また大荒れ。。。

解けてきてるから日中はザクザク、べちゃべちゃ、
朝晩には、がたがた、つるつるになってる。。。

足元気にして歩くけど、この時期は頭上、
頭の上も気にしなくちゃダ。。。

屋根からの落屑での事故も多発、
落ちるまで待つのがいいとかいう人もいるけど。。。

待ってて、重たくなった雪で、
屋根が落ちてしまう場合もあるようだし。。。

転倒事故も多いらしい、転ばないよう、
足元も頭の上も、気にしながらチョコチョコ歩き。。。

もうしばらくは続きそうだ。。。( ・_・)