夏の風物詩。。。

夏の風物詩。。。

今年の夏はコロナウイルスで、いつもと違う夏、
夏につきものなのが、中止や延期、縮小。。。

花火は大きな大会は中止になって、
小さい個人の花火が短く上がるだけだし。。。

ビアガーデンやお祭りも中止や縮小、
レジにはビニールの仕切り。。。

いつもと変わらず暑くなってるけど、
いつもと変わらず夏の花は次々咲くけど。。。

人間界では、いつもと違う夏になってる、
お盆明けは感染者少なくなってるけど。。。

これはお盆休みで検査に行く人が減り、
検査する数も減ってるからだとか。。。

今週末にはまた増えるのか、
暑さは、この辺、今日でいったんおさまるみたい。。。

明日は雨、この雨で空気が入れ替わる、
秋の気配が濃くなるのかも。。。( ・_・)