タンポポ。。。

タンポポ。。。

気温が低い日が続いてるから、
タンポポも閉じて寒そうにしてる時間流そう。。。

小さなアスファルトの隙間からでも、
家のわきからでも、タンポポが咲いてる。。。

あのフワフワの綿毛、風に乗って、
いろいろあちこちに飛んでいきそうだし。。。

その生命力も強そう、どこにでも根を張る、
家の周りでも、今年はタンポポ増えてるように感じる。。。

コロナウイルスは増えてほしくないけど、
見えないところで増えていそうな気がしてくる。。。

今のところ落ち着いて減ってきてるけど、
ホントに大丈夫なんだろうか。。。

また増えてこないだろうか、北海道は、
まだ緊急事態宣言中、増える方向、まだ。。。(;¬_¬)