豆。。。

豆。。。

お店の店頭に並んでるいろいろな節分用の豆、
同じ豆でも、いつもとはパッケージが違う。。。

鬼が書いてあったり、鬼のお面付きだったり、
節分の豆まき用にいろいろ。。。

落花生は美味しいけど、むくのが大変、
でも、むきながら食べるのも、いいのかな。。。( ・_・)

今朝は気温低め、このところと比べると、
日中もマイナスかプラスかぎりぎりの所。。。

道路はツルツル、何回も足元取られそうになる、
転ばないように慎重に。。。

氷の上にうっすらと雪が積もると、
目に見えてるのが雪だからついつい油断しがち。。。

雪の下にはツルツルの氷がある、
そう思ってチョコチョコゆっくりと歩かなくちゃ。。。ε-(´・`)