何年ぶり?

近所の公園で
昨日も朝花火がバンバン上がってた
政党のふれあい会みたいなのがあるらしい

知り合いが
その券を毎年買わされるみたいで
来ない?と誘われたので
子どもと一緒に行ってきた

市長の挨拶から始まって数人の演説
その後は太鼓や躍り
色々やってたけど
観客の方は焼肉食べてのおしゃべりで
見てる聞いてる人は少なかったかも。。。

そこで隣に陣取ってた団体の中に
旦那の前の会社の後輩がいた

声かけてきたけど、パット見知らないし
誰だろうと思ってたら、旦那の後輩
会社にいた頃はキャンプ行ったり花見に行ったり
家の引越しの時も手伝ってもらってたけど
もう何十年も会ってなくて年賀状だけだった。。。

ほ~んとに、まったく分からなかったけど
名前言われてようやく分かると
あっと言う間に何十年前に戻った感じで
懐かしさがドンドンこみ上げてきたなぁ~

懐かしい昔の思い出 (*v.v)