訃報

訃報は続くって
よく言われてるけど、ホントだ。。。

子どもが生まれた年も
訃報続きだったなぁ。。。

父の兄が、海釣りしていて誤って海に転落
半年後に見つかった

親戚のおばさんが
ドアノブに紐をかけて自殺

7月には、出産準備の為に私は退職して
12月の予定日に向けて
準備万端

双子って言われてたから
全部二人分づつ用意してたのに
12月14日 弟は死産だった。。。

用意してた二つづつの物は
一つは全て弟と小さな棺おけの中。。。 (*v.v)

もう随分前の事だけど
つい最近の事のように覚えてる

友達の父親。。。
大体もう70過ぎだろうし、続くんだろうなぁ。。。

親の世代は、明日が見えないって年になってる
その次の世代だって、もうそろそろか。。。

月日の流れって
時として残酷に思える。。。