血圧

空は秋の空
風も、つい数日前までは生暖かい感じだったのが
今じゃチョット冷たく感じる


昨日ドラックストアの片隅になる
自動血圧計で血圧はかってみた
1年ぶりくらいの測定

最高血圧88 最低血圧54
最初見た時、『え、エラー?』って思ったほど低め
腕の置き方悪かったかもと、もう一回
結果は 89 56 と、ほぼ同じくらいの数値

100 60 前後だったから
そんなに下がったわけでも無いけど
低すぎの数値にチョットビックリ

確かに、子どもの心臓に手を当てると、ドックンドックンと
手のひらに感触が伝わってくるけど
私のは、『心臓、動いてるのか?』って思うほどに
かすかな感覚しか伝わってこない ┐(;´ー`)┌

時々、ふわぁ~っとする事があるけど
これは血圧関係してるのかなぁ。。。
時々起こる頭痛は、血圧低いからかなって思ってたんだけど。。。