大雪。。。

大雪。。。

昨日は明け方から雪が降って一日中、
雪が降ったりやんだり強くなったりしてた。。。

昼過ぎに一度雪かき、夜にはまた積もってしまった、
今朝も除雪車の音が聞こえてきてる。。。

この変には午前2時過ぎくらいから、
ガァガァと雪を掻く音が聞こえてくる。。。

寒い中夜中からの仕事、大変だろう、
最近はこの除雪車の運転手さんも人手不足なのだとか。。。

今日は雪は降らなさそうだけど、
昨日降った雪が残ってて、道路は歩きずらそう。。。

車のスリップ事故も最近は頻繁、
ツルツルで滑って転倒する人も多いみたい。。。

慎重に歩かなくちゃ、転んでしまったら大変、
車が来てたら危険だし、頭打っても大変、骨折も。。。(;¬_¬)