地震。。。

地震。。。

5日の早朝に強い台風21号が通り過ぎて、
その大きな爪あとを残し、JRは全面運休。。。

夕方に一部運行開始したのだけど、
6日、早朝に大きな地震。。。 (;¬_¬)

3時8分に、厚真で震度7、ここは震度5
普段大きな地震は来ない地域に大きな地震。。。

北海道で震度7は初めてなのだそう、
その直後から、北海道全域で停電。。。

停電は夜の11時過ぎになってようやく回復、
一部だけなんだそうだけど、ここは電気がついた。。。

断水の地域もあったみたいだけど、
ここは水道は大丈夫だった。。。

JRは、またまた全面運休、
公共の交通機関は全滅、信号機も消えてる。。。

今日もまだ運休の見込みはないらしい、
3日続けてJR動かない事なんてあっただろうか、今まで。。。

今日はどうしようか、まだ避難してる人もいるみたい、
一番震度が大きかった厚真町では、かなりの被害だ。。。( ̄ー ̄;