遠足。。。

遠足。。。

先日歩いてると反対方向から園児たちの列、
多分近くの公園まで行くのだろう。。。

小さな園児たちにとってはそれでも、
充分に遠い距離、遠足といってもいいくらい。。。

小学校の頃、忘れ物を家まで走って取りに行った事がある、
とても遠く感じた、すごく長く感じたけど。。。

今思うと、なんでもない距離、
こんなに近かったんだなぁと思える距離。。。

遠足の時も行く時はとても遠く、
歩いても歩いても目的地が近づかないと。。。

でも、帰りの道のりは、一度通ってるからなのか、
行く時よりは楽に感じてた。。。

回りは山や川、草地ばかりだったけど、
都会の遠足は街の中を歩くか乗り物移動。。。

行く場所も公園や公共の建物、
私の思う遠足とは違ってる感じ。。。( ̄ー ̄;