初夏の兆し。。。

初夏の兆し。。。

ようやく初夏の兆しが見えてきたよう、
昨日は、少し暖かくなってきて雨もチョットだけ。。。

3週間続いた週末の雨から脱出できそうだ、
明日から暫く、雨の心配はなさそう。。。

気温も上がってくるようで、ようやくポカポカ、
半袖で外でも寒くなさそう。。。

でも朝晩の外歩きは、まだひんやり、
朝行く時は肌寒くて、帰りは暑いか。。。

上着抜いて歩きたいけど、そうすると手荷物になる、
邪魔だから暑くてもそのままでいそう。。。 (;¬_¬)

ようやく、夏、短い北海道の夏、
夏らしい夏になってほしいけど。。。

琢がいない夏、もう何年目だろうか、
寂しい夏、琢のいない夏がまた来た。。。(*v.v)