大雪。。。

大雪。。。

22日(水曜)~24日(金曜)まで降った雪、
この辺でもあわせると45cmチ前後も積もった。。。

3月下旬に降った大雪、この時期の大雪は、
35年ぶりなのだとか。。。

昨日はその雪が、道路では解けて、
歩道でも半分解けて半分は残り。。。

重たい湿った雪の始末で大変、
乾いたアスファルトが見え始めてたのに。。。

また冬の様子に逆戻り、雪かき用のスコップも、
もう物置に仕舞おうかと思ってたのに。。。

気温もなかなか上がらず、寒い朝
日中も、そんなに暖かくない。。。

もう桜が咲いてる地域もあるので、
気分的には春、ここはまだまだ冬なのに服装は。。。 (;¬_¬)

冬のコートの方はよさそうな気温に、
長靴の方が無難だろうと思う道路。。。

春には、まだまだ遠そうだ。。。