泥はね。。。

泥はね。。。

気温が少しづつ上がってきて、日中は雪解け、
暖かくなるのはいいのだけど、雪解けのグチャグチャ。。。

泥水が道路わきにたまってくると、
車が通り過ぎるたびにバシャ!っと飛び跳ねてくる泥水。。。

人がいるからと徐行してくれる車は、
殆どなくて、飛ばしたままに通り過ぎていく。。。

雪山があるところは雪の山が、
この泥水をシャットアウトしてくれるけど。。。

そうじゃない横断歩道近辺は、
かなり道路から離れないと泥水がかかってしまう。。。 (;¬_¬)

この時期、やっとつるつるの危険がなくなってきたのに、
今度は泥はねの危険 ┐(;´ー`)┌

転んでしまうよりは、服が汚れるだけ、
それでも泥はねは嫌だなぁ。。。