冬の祭典。。。

冬の祭典。。。

この時期冬の色々なお祭りが各地で開催、
氷や雪や寒さが売りの冬のお祭り。。。

寒さ体験で寒い中で飲んだり食べたり、
一泊したりする、寒い中で外での寝泊り。。。

そんなのお金払ってでもしたい体験なんだろうか、
私はお金貰っても嫌だけどなぁ。。。 (;¬_¬)

氷や雪の像を見るのならまだ分かるけど、
それでも、人ごみは嫌だし。。。

大勢の人に押されるように歩いて、
テカテカつるつるの道路をぞろぞろ歩く。。。

雪像も氷像も、テレビで眺めるだけで充分、
寒い中、出掛けて行くなんて。。。( ̄ー ̄;

この冬の色々な祭典が終わると、
ようやく春が少し近づいて来た感じがする。。。

早く冬が終わってほしいな。。。