除雪・排雪。。。

除雪・排雪。。。

この辺、除雪はまぁまぁ出来てるけど、
排雪は、まだまだで、雪はそのまま残ってる。。。

道路と歩道の間に大きな雪の山、
この辺は道路幅も狭いから、益々狭い道路に歩道。。。

市の排雪は、一冬に同じ箇所では1回のみ、
それじゃ全然足りてない排雪。。。┐(;´ー`)┌

この辺は細い道路だから、随分後回しになるんだろうな、
まだ大きな除雪車の音は、ここでは聞こえてこないし。。。

寒波は、昨日から少し和らいでるけど、
週末にはまた寒くなりそう。。。

この和らいだ気温で、表面チョット解けて、ツルツル道路になるんだろうなぁ。。。

転ばないように慎重にちょこちょこ歩き、
まだ暫くは続けなくちゃか~ ε-(´・`)