しめり雪。。。

しめり雪。。。

昨日は朝からずっと湿った雪が降ってた、
霙みたいな雪、白いぼたん雪、そして雨になったり。。。

道路はシャーベット状態、解けそうで解けない、
ザクザク、道路わきには大きな水溜り。。。

夜になっても霙のような雨のような、
夜中になっても家の中にまで聞えてきてた雨音。。。

今朝になってもまだ降ってる、
朝型には風の音で目が覚めた、夜中中、雨で雨音も。。。

今日も大荒れの天気の予報、
飴や雪だと、外に出るのが億劫になるなぁ。。。  (;¬_¬)

寒いし傘ささなくちゃだし、道路はグチャグチャだし、
車が通ると水はね、そして怖いカラスが飛びかってるし。。。ε-(´・`)