十五夜。。。

十五夜。。。

今年の中秋の名月十五夜は9月15日、
昨日厚い雲に覆われてた空、今日は予報では晴れ。。。

台風14号は、北海道に影響なさそうだけど、
台風16号は、北海道にまた影響及ぼすかも。。。

まだ道路は崩れたまま、端も線路も寸断、
そういう場所が結構あって、見通しの立たない場所もある。。。

今日のお月様は、大きく見えるのだろうな、
朝は、見ようと思ってても。。。

なんだかんだと過してるうちに、
忘れてしまう、空を見上げる事、月を見る事。。。

去年は、忘れてて見逃した、
家の玄関のドアの上の小窓から、丁度見えるようになるのに。。。

ここから見えるようになると、もう秋、
冬も近いって事だなぁ。。。