カビの季節。。。

カビの季節。。。

冬はおとなしくしていたカビの胞子、
暖かくなると活動開始、厄介なカビ。。。

拭いても何を使っても、全て取り除く事は出来ず、
気温が上がって、湿気がソコソコあるとドンドン増えていく。。。

家の中も、緑色、オレンジ、黒、
そういう色のカビが。。。 (;¬_¬)

こまめに拭いてもいつの間にか付いてる、
多分空気中にもこのカビの胞子が浮遊してるんだろうな。。。

窓開けて喚起しても、効果は薄い、
一度発生したら、無くすのは無理なんだろう。。。

天井裏や縁の下、壁の裏側にも、
多分、黒かびが影を潜めているのだろうし。。。 (;¬_¬)

いつかは、その影響が及ぶのかも、
そんな空気を毎日吸っているのだから。。。┐(;´ー`)┌