知人の旦那。。。

知人の旦那。。。

難病指定になった知人の旦那、
退院はしたけど、通院中、よく分からない病気だ。。。

寝たきりではないけど、調子がよくないらしい、
本人じゃなくちゃ分からないのだろうけど。。。

仕事は辞めて無職、収入はなしになった、
妻のパートだけじゃ、少なすぎ。。。

なので、妻は今までのパートに加えて、
もう一つ仕事、ダブルワークになったのだとか。。。

大変なのかと思ってたけど、
意外に楽しいらしい、新しい生活パターンが。。。

私がその立場だったら、旦那がずっと家にいるとしたら、
数日たたないうちにノイローゼになるかも。。。 (;¬_¬)

先の事は分からないからなぁ、
この先、健康でいられるかなんてのも分からない事。。。┐(;´ー`)┌