梅開花。。。

梅開花。。。

昨日の気温の高さで、梅蛾の開花宣言が出た、
桜はまだのようだけど、日当たりのいい場所ではもう咲いてるらしい。。。

梅も桜もツツジも、同じような時期に咲き出す、
いっせいに花が咲く、ようやく春らしい風景。。。

家の近くの公園の桜はまだ咲いてない、
玄関の上の小窓から見えるお向かいさんの庭の桜もまだ。。。

でも、後げ茶色だった枝は、
赤っぽい茶色になって見えてきた。。。

芽が大きくなってきて、咲くのももう直ぐ、
玄関の小窓越しで桜が見える。。。

といっても、琢がいないんじゃ何も無い、
寒いよりは暖かくていいかな!ってだけのこと。。。

季節のめぐりは早く、直ぐにまた冬だ、
寒い冬、半年以上も寒い寒いといって過ぎる月日。。。ε-(´・`)