冷たい雨。。。

冷たい雨。。。

昨日は朝から雨だった、結構な雨、
まだ冷たい冬の雨、そんな感じの雨。。。

午後には雨は上がったけど、暖かくはない、
寒そうな空に、埃っぽい空気。。。

雪は雪捨て場に泥と混じって残ってるだけ、
不精な人だろうなと思われる人の家の脇にも残ってるけど。。。

道路脇や歩道にはまだ冬の間にまいた砂や、
雪の中から出てきた色々なゴミ。。。

すっきりとした綺麗な空気ではなくまだ埃っぽく感じる、
カラスは、年中カァカァと煩く飛び回ってるし。。。

ゴミステーションには群がってるカラス、
カラスは逃げてかないし。。。 ( ̄ー ̄;

春らしく、少しはなってるのかなぁ。。。