エイプリルフール。。。

エイプリルフール。。。

4月1日、最近はあまり騒がなくなってる見たいに感じるなぁ、
テレビのニュースでチョット話題になるだけ。。。

面白い嘘をつく、ついてもいい日、
何時から、誰がそんな日をつくったのだろうか。。。

実際に、毎日、人はチョットの嘘は言ってるのだろう、
大きな嘘から小さな嘘まで。。。

許される嘘、許されない嘘、いろいろ、
一度嘘を言ってしまうと、ドンドン大きな嘘に広がる危険も。。。

嘘をばれないようにまた嘘をつく、
その嘘がばれないようにまた嘘。。。きりがなくなる。。。

嘘だと、後ろめたさがあるだろうから、
多分何処かに何時もと違うしぐさや表情が出てくると思う。。。

見逃さないようにじっくり眺めてなくちゃ、
それでも、だまだれちゃう人は多いのだろうな。。。

最近の特殊詐欺、これも嘘。。。