立春。。。

立春。。。

暦の上では今日から春、昨日までの朝の気温と比べると
今朝は少し高めのマイナス6℃。。。

やはりまだまだ寒い朝
日中も少しだけ寒気が緩むといってたようだけど。。。

今日明日だけで、また寒気がやってくる、
雪は、昨日は20cmくらい積もったけど、少なめ。。。

今年の冬の雪、このくらいで終わるといいな。。。

いつもなら家の玄関の前の2段の階段、
一段目は雪が降り積もってなくなるのに、今年はまだ2段。。。

窓の外の雪も、窓までとどいてないし、
隣の家の灯油のタンクも、今年は雪に埋まってない。。。

屋根の雪下ろしも、しなくていいかな、
大家さん、今じゃ、屋根の雪下ろしは危なっかしいから。。。