積雪量。。。

積雪量。。。

この冬の雪は、この辺では例年の半分以下らしい、
それでも、寒さは戻ってきてる。。。

雪も、これからドンドン降って、
結局、例年通りくらいは降り積もるのだろうなぁ。。。

各地でこれから開かれる冬のお祭り、
雪の雪像作りには、雪少なめで大変みたい。。。

遠くから運んでくるその費用、
そんなに費用をかけても行う方がいいんだろう。。。

私にして見れは、冬のお祭りはなくてもいい、
スキー場の雪不足で、スキーが滑れなくてもいいんだけどな。。。

雪は少ない方がいい、雪かきが楽、
屋根の雪下ろしも楽、道路わきの雪の山も邪魔にならない程度だし。。。

雪は、もう降らないでほしい、
少ないままで冬が終わればいいな。。。