ハロウイン。。。

ハロウイン。。。

夏が終わる頃から、ずっとハロウインのように、
お店にはグッズがたくさん並んでるけど、今日がハロウイン。。。

年々その盛り上がりが増してるようで、
仮装してパーティ、街を練り歩く。。。

本来の意味は、収穫の祝いに魔よけ、
子どもがお菓子を貰いに歩く。。。

それが今は、子どもから大人、
若い人も高齢者も、ハロウインで大騒ぎ。。。

明日には、一転して、クリスマス一色になるのだろう、
クリスマスよりも大きな行事になっちゃいそう。。。

琢がいた時、ハロウインも色々あったな、
かぼちゃ色で蜘蛛の巣模様の帽子をかぶってる琢の写真。。。

この時は、何を話してたのかな、
今日も琢の写真眺めて、琢と思い出の中に浮遊する。。。

琢との新しい写真も思いでも、もう作れない。。。(*v.v)