冷たい雨。。。

冷たい雨。。。

何時もは、かばんの中に入れる折り畳み傘、
昨日は、重たいし,今日はいいか!と、カバンに入れなかった。。。

外は青空のいいお天気、天気予報も晴れのち曇り、
それなのに、雨が降った。。。

少し離れた場所に移動しただけなのに、
黒い雲が一面に広がってて雨、結構な降り方 (;¬_¬)

直ぐに晴れたけど、丁度歩いてる時がピークだったよう、
傘を持ってない日に限って雨が。。。( ̄ー ̄;

もし、傘を持って出てたなら、
冷たい雨は降らなかったんじゃないか、そんな風にも思ってしまう。。。

やっぱり、折りたたみ傘は、ずっとカバンの中にいれてなくちゃか、
もって行かない日に限って雨に降られちゃう。。。┐(;´ー`)┌