納骨した日。。。

納骨した日。。。

命日から1年過ぎて納骨した、
一昨年の10月6日、1周忌の時に。。。

ホントは、ずっと家に置いておきたかったけど、
万が一の時を考えると、納骨しておく方が安全。。。

今多い、災害、台風の強風や大雨、浸水、家屋の崩壊、
地震や、竜巻や、もしかして火災とかも。。。

御墓のある場所も、災害にあうのかもしれないけど、
家よりは安全だろう、冷たい石の塀に囲まれた小さな空間なのだし。。。

いつか、私も、あの小さな空間の暗い狭い場所に、
琢の隣に、並んで置かれる荷がくるのだろうな。。。

あの場所、もう日のあたる事のない、暗い狭い、
冷たい空気の空間、あの場所に、琢はいる。。。

でも、魂は自由なのだろうから、
いつも、私の側に居てくれてると想ってる。。。(*v.v)