御墓参り。。。

御墓参り。。。

6日に一周忌法要、納骨を済ませて
20日、御墓参りに行ってきた

納骨の時のお花は、まだ枯れていなかった
暑い時期には、直ぐに枯れてしまう花

2週間過ぎても、まだ残ってた
寒くなったって事なんだなぁ。。。

ここは室内で雪の影響はないけど、暖房なんてないから
冬は寒い、花は長持ちしていいけど。。。

琢が眠ってる場所。。。
今はひんやりとしていて、お線香のにおいが立ち込めていて
時々お経あげてる声もきこえてくる

静かな場所。。。

琢は、好きだった音楽も音も、もう聞けないんだなぁ
ニコニコ笑う顔、浮かんでくる
その顔に、もう触れることも出来ないんだなぁ。。。 (*v.v)