強風、大雨。。。

強風、大雨。。。

今回の爆弾低気圧は、雨よりも風、
風が凄く強い、この辺も、風が強く、雨は小雨が降ったり止んだり。。。

でも、穏やかな方で、道東や道北は、
かなりの強い風に雨で、大変な被害も出たよう。。。

JR の運休も多く、停電、高波、
屋根が飛んだり、ガラスが割れたり。。。

こんなに危険なお天気なのに、そのなかで、
海に様子を見に行ったり屋根に上がったり。。。

気になるのは分かる気もするけど、
少しおさまってからにする方がいいのに。。。

毎回、足を滑らしたとかの被害が出てるのに、
何で、危険な場所に行ってしまうのだろうか。。。

この辺は、静かだった、風も雨も程ほど、
ニュースで流れる映像が、直ぐ近くとは信じられないくらいだ。。。( ̄ー ̄;