雪の中から。。。

雪の中から。。。

土の中からは虫が這い出てくる頃、
雪が解けてその中からはゴミが。。。(;¬_¬)

道路は今の時期が一番ゴミが散らかってるかも、
タバコの吸殻が一番多くて、空き缶や小さなゴミ。。。

雪は解けてしまうけど、滑り止めにまいた砂、
その砂は道路わきに残ってる。。。

水溜りも泥色、これが乾いてくると、
埃っぽくなるんだろうなぁ。。。 ┓(´_`)┏

滑らないようにとのペンギン歩きからは解消されて、
今はザクザクだけど、随分と上向きで歩けるようになってきた。。。

時々足をとられそうにはなるけど、
ツルツル滑ってしまうよりはまし。。。

早く乾いたアスファルト道路にならないかな~