ツルツル道路。。。

ツルツル道路。。。

今までにないくらいにツルツルな道路になってる、
転倒で救急車で病院!の人が2日間で200人超えてるんだとか。。。

中小路、横断歩道近辺が特に酷い、
ピカピカに光ってて出来損ないのスケートリンクのよう。。。

家の周りの道路もリンクのようになってる、
外に出るのがホントに怖い、底が冬用でも滑ってしまいそう。。。

数日前のあの雨交じりの霙の後ツルツルに。。。

砂を撒いても効果はなさそうに思えるほどに、
車道も歩道もツルツル。。。

雪の山も日に日に大きくなってて、
歩道も狭くなる、雪山で歩けない所もあるし。。。┐(;´ー`)┌

転ばないようチョコチョコとペンギン歩きしなくちゃ。。。