大気汚染物質。。。

大気汚染物質。。。

昨日は空が霞んでいて、春霞、霧みたいな、
煙でくすんでいるような、そんな空だった。。。

天気予報で風の影響でPM2・5を含む大気圏が北海道を覆う、そういってたから、
多分、その大気汚染物質。。。

春霞でも霧でもない。。。

まだ中国のよくニュースに出てくる映像の空よりはましだけど、
くすんでる空、煙ってるような空。。。

マスクしてる方がいいのかなぁとか、
目も保護しなくチャかなぁとか、
外はあまり歩かないほうがいいのかなとか、思ってしまう。。。

空気も海の中も土壌も、汚れてしまってる。。。

地球、大丈夫?丸ごと洗濯なんて出来ないだろうし。。。