蝋燭。。。

蝋燭。。。

蝋燭も色々なものがある
葬儀の時には大きな蝋燭だったけど、
今は15cmくらいの蝋燭にしてる。。。

模様が付いたのとか、赤い蝋燭も仏具店に行くと売ってる、
かなり高めの模様付き蝋燭。。。

100円均一で売ってる蝋燭とは、どう違うのだろうか。。。

線香は、安いと煙が出てしまい、その違いも分かる気がするけど、
蝋燭は、使ってみても、そう変わらない。。。

和蝋燭、とかって名前聞いたことがあるけど、
原材料の違いなのか、作り方の違いなのか  ?( ̄、 ̄;)?

ま、どっちでもいい事なんだけど。。。

今日も、朝起きてまず最初に、琢に『おはよう』
返事は返ってこない、遺影写真の中で微笑んでるだけ。。。(*v.v)