お布施。。。

お布施。。。

お布施の袋の中身。。。
どのくらいなのか御墓を管理している業者さんに聞いてみた。

大体はこのくらいだけど、あまりはっきりとはいえないと。。。
あの人がこういったから、少なかったとか、
そういう事になっては困るのでと。。。

決まった金額はないのだろう、
気持ち。。。そういうことなのだろうから、
多い少ないは関係ないのかもしれないけど。。。

やはり気になるのが金額だなぁ。。。
経験者に聞くのが一番なんだろう、
お寺側に聞いたら、大きな金額言われてしまいそうだし。。。

実際、琢の葬儀の打ち合わせの時の、
お坊さんが提示していた金額は、かなり高額
葬儀業者さんも、その通りに払う必要はないと言ってた。。。

どうなんだろうか、お布施の額。。。?(・_・∂>