お盆。。。

お盆。。。

先日お墓参りに行くと、提灯が吊り下げられてる所、
お盆の為の提灯なんだろうか。。。

お盆の前後は、来る人も何時もより多くなるのかなぁ。。。

今までの何時ものお盆だったら、
私の実家に3人そろって帰るのが毎年の事だったけど、
琢が入院して以来実家には帰ってない。

帰らないお盆、今年で3回目。
実家でのお墓参りは、随分行ってないし。。。

実家に帰る事、琢を思い出してしまうから、
今はまだ帰る事をためらってしまう気持ちが強い。

行き帰りの車の中や実家で琢と過してた事、
一緒に行った海、歩いた堤防、港。。。

あれこれ思い出してしまって、
実家に行く事が出来ないでいる。。。

お盆、あの世の人たちが帰ってくる時期。。。
琢は、帰ってきたかなぁ。。。
見えないのが残念だけど。。。