気になる事 肩。。。

気になる事 肩。。。

琢は年々体重が増えてきて重たくなるし、
私の方は体力は年とともに落ちていく一方だと思う。

琢を抱っこする時、移動で抱き上げる時、
琢の頭を左腕に乗せて抱き上げるのだけど、
右側では力が入らなくて出来ずに、何時も左側だった。

そのせいなのか、左側の肩は少し右よりも下がってる、
腰骨は逆に左側が少し上がって見える。

体のゆがみは、腰にも肩にもよくないんだろうなぁ。。。

琢抱っこしない今も、まだゆがみは改善されないまま。。。

琢介助していた名残。。。

体に支障があってもいい、
琢の抱っこ、琢のリハビリ、またしたいな、
そういう毎日に、戻りたい。。。