琢の写真

琢の写真。

琢の写真、小さい頃からずっと、
1年1年整理してアルバムに収まってる。

見るのは私くらいしかいないけど。。。
私もいなくなってしまったら。。。
琢の写真も私の少ない写真も、誰も見なくなるんだろうなぁ。。。

亡くなった人の家の整理業者、そんな業者さんが、
出来ているようだけど、他人に整理を頼むなんて。。。
私には出来ない事だなぁ。。。

でも、何のかかわりもない人にとっては、
想い出の数々のものも、単なる邪魔なものでしかないのだろう。。。

琢の写真も私の写真も、いずれはそうなってしまうのかな。。。

人の一生、儚い。。。
物体としての存在がなくなって魂だけになったら、
その存在はないのと同じなんだろうな。。。