旦那の母のおはぎ

旦那の母のおはぎ。

旦那のは母、春秋のお彼岸の時や子供の日にはおはぎを作ってた。
小豆から煮て粒あんを作り粒あんのおはぎ。

大きさは、市販されてるおはぎよりチョット大きめ。
甘さも控えめなので、私には物足りない甘さ。

私が甘いもの好きなので、必ず作ってくれてた。
そのおはぎも、もう食べられない。。。

母は去年の5月5日、子供の日に天国へ旅立った。

前の日の夜に突然倒れて、あっと言う間にいなくなってしまった。

琢が入院したのは、その前の年の2月、
琢よりも母の方が早く逝くなんて思いもしなかった。。。

旦那の母の甘くない粒あんのおはぎ、
また食べたいな、作ってほしいな。。。(*v.v)