私の父親

私の父親

琢にとっての祖父、おじいちゃん。
旦那の実家は近くて同じ市内だけど、
私の実家は車で4時間くらいかかる遠い所。

でも、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆には、
毎年帰ってたので、旦那側の祖父よりは、会う機会は多かった。

父は、琢と話すことはなくても、何時も気にかけてくれてた。

車の後ろの座席で、琢の頭を膝の上に乗っけて寝かせた姿勢で乗る。
愚図りだすと起こして膝の上で抱っこ、
長い時間だと、膝がしびれてくる。。。

こんな風にして琢と一緒に実家に帰る事も、もう出来ない。。。
琢が入院してから、琢がいなくなってから、まだ1度も実家に帰ってない。

私の実家にも、琢との思い出が一杯で、
悲しくなりそうで、帰れない。。。(ノ I `。)