発作の誘発

発作の誘発

音に敏感で、小さな音も聞こえてしまうので
発作の誘発にもなってしまう「音」

突然の音は苦手で、ビックリして発作になってしまう
全身硬直してピクピクするのが1分前後続く発作

音での誘発なので薬での調整が出来なかった

発作の薬は飲んでいて目覚める時に起きやすい大きな発作は
月に数回に治まっていたけど、音での発作は
予測できないので押さえるのは、大きな音、突然の音に気を配っている事しか出来なかった。。。

「コン」と、小さい咳でも発作になる事もあったし、
カップをテーブルに置くときの小さな音でも発作  ┓(´_`)┏

今でも、今の音、琢は発作起きてたなぁと思う時がある
「ゴメンゴメン、琢、大丈夫だよ」って
体さすって発作がおさまるまで抱きしめてたなぁ。。。

いまではそれも懐かしい想い出。。。