パジャマ

パジャマ

病院では病衣なので、黄緑か水色の病衣だったけど
施設では私服なのでパジャマ

着せやすいように、病衣に似た形の甚平も
パジャマ代わりに着てた

いろいろあったのに、琢は赤に白の花柄、赤に薄いベージュのハート柄のを着てることが多かったなぁ。。。

その日の夜勤の看護師さんが次の日の服の用意をするのだけど
琢に似合うと持ってくるのが、その柄

看護師さんたちは毎日変わるので分からないだろうけど
私は毎日、今日はどのパジャマかなって
思いながらいく

何時もあの赤い花柄、ハート柄の着せられてた。。。

似合ってた。。。
最後に来てたのは、赤に小さい薔薇の花柄
白装束の服装は、横の方に置いてもらった。。。